Lアルギニン 寝起きが異様に良くなり疲れにくくなりました 使い始めの感想

Lアルギニンを10日使ってみた感想

foods-arginine

先日の記事でLアルギニンを購入したことについて触れました。

Lアルギニン 500mg 250粒(海外直送品)が海外から届きました

今日で丁度10日利用したことになりますが、さてさて掴みの効果はどのようになったでしょうか?

摂取量は毎晩寝る前に6粒、0.50g×6粒 = 3.0g としています。

継続的に効果を出していくための量は、1日当たり4~8g程度らしいので、私の摂取量ではやや不足していますね。ただ、いきなり過剰に摂取して何か異変を感じても嫌ですので、まずはこれくらいから試しています。

ナント体調が異様に良くなりました!

摂取し出してからすぐ感じた感想としては、朝スッと起きれるようになり、仕事中もシャキっとした気分になりました。

いつもは、布団から出るのに手間取り、出勤してもエンジンがかかるまで時間がかかっていたのですが、アルギニンを摂りだしたからとても体が軽いです。寝起きが良くなる効果は、以前ハーバルビリリティという海外製のサプリメントを使っていたときに感じたのですが、その時と同様のイメージです。ハーバルビリリティを初めて飲んだ翌日、目覚まし時計を使うことなく起床し、「あれ、何か異様に体が軽いなぁ~」と感じました。ちなみに、ハーバルビリリティの方はその後体が馴染んでしまったのか、徐々に目覚めのよさは感じられなくなりました。

寝起きが良くなった理由は何でしょうか?

これは恐らく、アルギニンにより血流が良くなっていることで体が活性化しているためと思われます。アルギニンの特徴は、体内の血管を拡げることで血流を良くし、栄養を毛母細胞に供給することです。この作用により、体の各部に栄養がよく運ばれるようになるので、髪の毛はもちろんのこと、体全体の健康にうまく作用します。

これは育毛にも当然貢献するかも!?

lalg_d_3

血流を良くする、という効果をすぐに体感できたことは大きなメリットでした。

この作用が続けば、自然と髪の毛に良い影響を与えることは間違いありません。

その他、最近徐々に増えている白髪の減少にも貢献してくれないかな? と密かに期待しています。白髪対策としてアルギニンが重要なのはご存知だったでしょうか?

さて、メリットばかりでもなんですので、ちょっと気になった点に触れてみます。

先日、一気に8粒飲んでみたんですが、しばらくして後頭部がカッ~っと熱くなりました。

量が多すぎたのか、それとも他のサプリメントとの組み合わせが合わなかったのか(私は3種ほど飲んでいます)、熱くなってきた時はやや不安になりましたが、5分~10分程すると何事も無かったように収まりました。これはちょっと気になりますので、しばらく分量を調整しながら様子を見て見ます。何かあったら怖いですからね…
(追記:2013 3/4)特定のサプリメント(ハーバルビリリティ)と併用し場合に起きる症状でした

まとめ

Lアルギニンを10日使ってみた感想を述べました。
血流促進という効果は期待通りにバツグンに感じることができ、大変満足しました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ