Lアルギニン 500mg 250粒(海外直送品)を白髪対策のためAMAZONで頼んでみました

Lアルギニンを注文

冬ということもあるのですが、最近どうにも髪の毛がパサパサし過ぎています。さらに、仕事上のストレスがひどく心身ともに疲れ果てており白髪も増えてきました。一応、ストレスケアはしているのですが、ちょっと効果も見られないので、気分転換とテストも兼ねてサプリメントを買ってみることにしました。

今回、注文したものは、Lアルギニンです。

アルギニンには、血管を広げるために必要な酸化窒素を生成する働きがあり、血管が広がることで髪の毛への血流が良くなり、その結果、髪の成長が促進されます。

アルギニンは以前は粉末状のものを購入していたのですが、飲料に溶かし込むのが面倒だったので、なかなか定着しませんでした。さらに、アルギニンは1回あたり4~8g程度は摂取し続けなければ効果が見られにくいのですが、この量を毎日飲み物として飲むのはたまったものではない、もっと瞬間的に胃に送り込む方法はないかと考えていました。

そこで、目をつけたのが今回のLシトルリンです。これは、カプセル形状なので、舌で不快感を味わう時間を少なくして摂取することができます。成分内容は2カプセルでアルギニン1gですので、少なくとも8カプセルくらいは飲まないといけませんが、溶媒化して飲むことを考えればかなりマシです。なお、通販ページなどを見ると、1日あたりの目安の摂取量は1~6カプセルくらいのようです。

Lアルギニンに期待する効果

今回は髪の健康(育毛・白髪解消)が主目的ですが、体全体のケアも考慮しています。

そもそも、アルギニンは成長ホルモンを強力に分泌する効果があるので、髪の毛に留まらずアンチエイジング効果や精力増強にも効果が期待され、むしろそちらを目的に購入されている人も多いと聞きます。

まさに1回で2度どころか3度も4度もおいしいという、抜群のパフォーマンスを誇ります。

なお、この商品は海外製品ということで、AMAZONで購入しても海外からの発送となります。そのためか、到着するには大よそ2週間はかかってしまうようですね。これはちょっとデメリットです。待ち遠しくてたまりませんが、実際に届きましたらレビューしてみようと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ