ハゲに効くサプリメント -ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味-

髪に大切なタンパク質を摂取するサプリメント

髪に効果的な栄養素としてタンパク質があります。

ちなみに、プロテインという言葉がありますが、これはタンパク質のことを指します。よって、日常の日本語でプロテインといった場合は、タンパク質を主成分とするプロテインサプリメントのことを指す場合が多くなります。ここでは、髪の毛の成長を目的としたプロテイン製品を紹介します。

サプリメントには睡眠前に飲むと効果的なものとそうではないものがありますが、プロテインやアミノ酸系のサプリメントは寝る前に摂取すると効果的なサプリメントです。プロテインはどちらかと言うと筋力増強に使われるイメージが強く、基本的には筋肉に優先して使われます。

しかし、髪にも当然効果があり、十分に摂取していれば、筋肉に栄養が使われた後に髪にも回されます。よって、髪へもきちんと栄養を送りたい場合は、しっかりと摂るようにしましょう

髪に大切なタンパク質を摂取するサプリメント

プロテインには種類があり、ホエイプロテイン・ソイプロテイン・ガゼインプロテインがあり、配合もそれぞれ異なります。髪を育てるためには、女性ホルモンに近い働きをする大豆イソフラボンが豊富なソイプロテイン(ソイとは大豆のこと)が良いです。これは、同時に男性の男性ホルモンを抑える効果もあるので、 男性型脱毛症への対策にもなります。

プロテインは色々なメーカーから販売されていますが、ザバス(明治ホールディングス)のソイプロテインをお奨めします。色々と種類が出ており迷ってしまいますが、ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味を個人的にはお奨めします。

icon-check01ザバス ソイプロテイン商品のポイント

  • ヨーグルト風味なので口当たりが良く飲みやすいため、継続して利用しやすい。
  • 同社の製品の中でも口コミ評価はかなり高いため、安心して使用することができます。

なお、ソイ専用のものもありますが、こちらは口当たり悪いのでやはりヨーグルト味がお勧めです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ