M-1ミストの効果 口コミ評価

概要

40年のエンザイム(酵素のこと)技術から生まれたM-1 育毛ミスト「ミラクルエンザイム」の力が、髪の育ちやすい環境をつくることで、薄毛を改善し抜毛を防止します。口コミも多く大変人気の育毛剤で、評価ランキング等でよく1位を獲得しています。ちなみに、女性でも利用できます!

icon-check01髪に良い影響を与えるプロセス

  1. 毛穴の奥に詰まっている余分な皮脂の除去
  2. アミノ酸が連結してできたペプチドが浸透
  3. カプサイシンにより代謝を促進し脂肪を燃焼

1. 毛穴の奥に詰まっている余分な皮脂の除去

大体のシャンプーや育毛剤でも定番ですね。汚れが詰まっていると、確実にハゲの原因になるますので基本をしっかりカバーしているという点で出だしは好調です。

2. アミノ酸が連結してできたペプチドが浸透

一般の方から見ると何のこっちゃ分かりませんよね。

まず、ペプチドというものはアミノ酸からできているというところ。アミノ酸はタンパク質を構成するユニットであり、髪の主成分はタンパク質なので、ペプチドが浸透する=髪によい成分として作用するということです。このペプチドは小さく浸透しやすいが特徴で、栄養分を補給することで血行を促進し、代謝能力を向上させます。

3.カプサイシンにより代謝を促進し脂肪を燃焼

カプサイシンとは、唐辛子に含まれている辛みの成分のようで、そのイメージからすると取ると汗でも出てきそうな勢いですね。効果はおおむね似たような感じで、交感神経を刺激することで代謝を良くし、脂肪を燃焼させるという働きもあります。これにより、発毛を促していきますが、本製品では発毛に必要な成分だけを使っているので不必要な刺激や副作用は何もありません。

このトリプル効果で、頭皮を清潔にすると共に活性化を進めることで、髪が育つ土台を育てます。


使用方法&感想

2012年の冬は大幅にボーナスが減って(無いに等しい)高いものは買えなそうなので、せめて普段頑張っている頭皮ぐらいは労おうと買ってみました。外見だけでも元気にならねば、という勢いです(笑)

M1ミストはBUBKAに負けず劣らず大変人気が高く、私は最初はBUBKAを買ったのですが、こちらも以前から気に入っていたので思い切って通販で取り寄せてみました!!

商品説明ページに記載の通り、以下のような流れで使用しました。

  • 洗髪後の髪を乾かし頭皮に毛髪に適量を6プッシュほどスプレー
  • 指の腹で頭皮をしっかりとマッサージ

シンプルな製品ですので、使い方で困ることはありませんでした。

いったんBUBKAの使用を停止し、こちらを使い始めてまだ1ヶ月程度ですが、スケていた部分にも小さな毛がポツポツと増えてきました。いきなり、「ボン」とはなりそうにないですが、むしろ自然な感じで髪を育てていっている感じがするので安心が持てます(あまり効果がありすぎると怖いですからね)。
触ってみると1cmに満たないくらいの髪の毛が結構な数生えて来ていました。さすがに嬉しかったですね。これからも継続して使って行きたいと思います。

まとめ

体感的には、BUBKAと同類の効果があると思います。違いも特に感じませんでした。

どちらかを選ぶのが良いかと思いますが、恐らくは人によって合う合わないがあると思いますので、両方を試してみてメインで使用する方を決めると良いでしょう。シャンプーもそうですが、万人に共通に効くものなんてありませんしね。

ネックはお値段ですが、製品到着後1ヶ月以内なら商品代金を全額返金してもらえるため、まずは試してみるのが一番かと思います。

shop_page_button

BUBKAについては、こちらで詳しく説明しています。

公式サイト:濃密育毛剤BUBKA >>

サブコンテンツ

このページの先頭へ