シャワーヘッド -東レ 除塩素シャワー トレシャワースリム RS51W- 塩素カットによる効果を検証

概要

本製品は残留塩素をしっかり除去し、気になる髪とお肌をしっかり守る除塩素シャワーヘッド。スリムで握りやすいボディに、片手で簡単に除塩素と原水の切替操作ができるワンプッシュボタンを搭載した一品です。

東レから販売されている商品です。東レといえば日本有数の化学メーカーですよね。そこが開発したものということで、自ずから安心感と期待感が持てます。

都会に行くほど水道水には多くの残留塩素が含まれてきますが、これは髪やお肌に付着すると髪のキューティクルや肌の脂質を酸化させ、枝毛や切れ毛、フケ、かゆみ、肌荒れ、乾燥肌の原因となることがあります。

塩素は頭皮の脂質を酸化させる(=汚れた脂分が毛穴に残ってしまう)などの悪影響があり髪によくありません。この製品は、その塩素をしっかり除去することで、ハゲの防止に貢献するというわけです。

使用方法&感想

どちらかと言うと、シャンプーや育毛剤ばかり気にしていたのですが、どうせならということで水にもこだわってみました。色々と候補を考え、まずはAMAZONなどで口コミのよかったこちらを購入してみました。初シャワーヘッドでございます。

正直、使い勝手は以前の普通のヘッドと変わらずで、「何が違うのかな?」、と少し戸惑いました

ただ、注意して臭いをかいで見ると明らかにカルキの感じがしにくくなってますね。小さい頃、魚の水槽に入れる水は1日放置しカルキ抜きしてましたが、その時に感じた臭いの差を思い出しました!

家が都会にあるため、元々水の質の悪さは感じていたのですが、これは本当にうれしいです!

そして、髪もフサフサに伸びた! …とはさすがにならない(なったら嘘くさいですよね)ですが、髪や肌のツルツル感が出てきたと思います。温泉に浸かると少し肌の感じが変わりますよね、あれを想像していただければよろしいかと思います。

お値段もAMAZONなどで買えば定価よりかなり下がるので、投資対効果は十分かと思います。むしろ、余裕があるのでもう1、2種類くらいシャワーヘッドを試してみようかと思います。

まとめ

ハゲに効く、というのももちろんですが、お肌にも効果的であるため、美容に関心がある方にもお勧めの一品です

少し田舎から出てこられた方なんかは、都会の水があまりに合わずかなり驚かれる(場合によっては体調を崩す)と言います。先日、広島の少し片田舎から来られた方が同じ事をおっしゃっていたので、こちらの製品を勧めたところかなり気に入っておられました。

icon-check01髪に限らず、ライフスタイルをより良くするための総合的なケア製品としてお勧めできる一品です

交換カートリッジについては、以下でご紹介しています。

東レ 除塩素シャワー トレシャワースリム 交換用カートリッジ RSC51 >>

サブコンテンツ

このページの先頭へ