PRO TEC(プロテク) ジェルシャンプー効果 口コミ評価

概要

皮脂除去ジェルが毛穴の奥の汚れまでスッキリ落としてくれるフケ・かゆみ用の薬用シャンプーです。髪と頭皮についたホコリ・あせ・皮脂などの汚れを洗い流します。チューブ状の容器で、押し出すと透明のジェルが出てきます。これを手に取り、薄めた上で髪に塗布し洗っていきます。

使用方法&感想

髪に良いシャンプーを探していた際に見つけたものです。かなり泡立ちが良く嫌な臭いもないため、つかみはかなりGOODでした。

使い出してすぐに感じられる効果として、髪の洗浄能力があります。使い終わるとかなりスッキリし、かなりの爽快感があります

脂分がかなり取れた印象で、反対にやり過ぎると、これはちょっと脂を取り過ぎではないかと心配になったり、パサパサ感をかなり感じました。そこで、何度か試し、適当な分量になるよう調整して使用していく方が良いでしょう。

欠点として、少し多めに出して使っていると結構な早さでなくなってしまうことが挙げられます。そのため、本製品は単価は安いのですが、割とすぐに買い替えならなければならなくなりますので使い続ける場合それなりの出費となります。また、体質との相性もあるとは思いますが、個人的には、髪の爽快感という点では問題ないのですが、育毛の効果は感じられず、「髪が育つ」という観点ではスカルプDやブラックシャンプーの方がかなり実感が得られたので、何本か試した後に使用を止めてしまいました。

※スカルプD・ブラックシャンプーについては以下で記事を書いています。

まとめ

口コミ評判も多く、髪の健康にするという点ではかなりの効果がありました。育毛シャンプーをお探しの方はまずこちらを使ってみると良いでしょう。市販の量産シャンプーと比べて、脂を落とす質に歴然とした差があります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ