BUBKAの育毛効果 口コミ評価

濃密育毛剤BUBKAの概要

日本発の先端技術で抽出し世界初の濃密配合した育毛剤で、十分な効果が期待できる国が育毛効果を認可した安心安全な商品です。確実な育毛効果について国の許可をもらい、99%以上の有効成分と理論的な育毛促進分析に基づき開発されたもの、だそうです。

 …キャッチフレーズをだけ見てもどうにもピンとこなかったので、効用について調べていきました。

まず、一般的な育毛剤は有効成分の配合量よりも、溶媒である水や油の割合が多いそうです。安価なものほどこの傾向が強くなり、悪い言い方をすれば薄めている分安く売れているのかも知れません。BUBKAは有効成分の割合が断然多いそうです。99%の有効成分、という表現はこのあたりを指していると推察されます。

また、多様な実証実験を行っており、ハゲに大変効果のある海外サプリメントとして有名なミノキシジルに及ぶほどの効用が得られたそうです。それに加えて、ミノキシジルに見られがちな副作用がないようです。

これだけで効果の程は十分に分かりましたが、さらに関心を引いたものは、成長期から休止期へ移行することを遅らせる「成長期維持効果」が確認されている、という点です。別コラムでも述べていますが、髪は成長期を経て休止期に差し掛かると抜けていきます。成長期維持効果が事実だとすると、髪が頭皮に留まる期間が延びることになり、それは実質的にかなりの増毛効果へと繋がります。

このように、いい事尽くめの濃密育毛剤BUBKAですが、内容が良い分、お値段は高いです(ヘタに安いと疑ってしまいますので、反対に安心感はもてますが)

使用方法&感想

異様に宣伝されているので過剰宣伝かなとも思ったのですが、誘惑に負けて買ってみました。実は私が購入した最初の育毛剤だったりします。

適量を手に取り頭に塗布しましたが、爽快感があり育毛剤を使っているんだな、という実感がわきました。ただ、冷たい、という感覚ではなくどことなく熱っ気が あるようにも感じました。これを頭皮が活性化されている証拠だ、とレビューされている方がいらっしゃいましたが、言われてみればその通りかな、と納得しました。

使い始めた段階では効果は感じられませんでしたが、3ヶ月くらいから、薄くなっているあたりにポツポツと毛が目立つようになりました(現在4ヶ月目)。1年くらいは継続してみたほうが良い、という意見がありますので、引き続き利用していこうと思います。

なお、先述の通り、本製品のウリは成長期維持効果ということで、実質的に髪の寿命を伸ばしているに等しい効果が得られるようです。まだ、そちらの効果はレビューできるほど体感できておりませんが、具体的に感じることができれば、いずれ別コラムで取り上げるか、本稿に追記したいと思います。

まとめ

最近の製品ですが、既に一定以上の評判があり、私の方でもなかなかの感触を掴んでいますのでお勧めの育毛剤です。ネックはやはりお値段ですが、髪の育成にこれほど貢献してくれるなら妥当、若しくは安い投資かと思います。

shop_page_button

サブコンテンツ

このページの先頭へ