スカルプD DRY シャンプー効果 口コミ評価

概要

スカルプシャンプーは、頭皮にある悪い皮脂を落とし、頭皮環境を整えることでフケ・かゆみ、汗臭も抑える薬用シャンプーです。先に、OILYタイプをご紹介しましたが、こちらはDRYタイプといい、それほど脂っ気の強くない人向けの製品です。

OILYタイプ同様、留意すべき点は「ハゲを治すシャンプーではなく頭皮を健康にするシャンプー」、であることです。完全なるハゲを治すためには海外サプリメントなどと併用することが大切です。

DRYタイプはOILYタイプと比べて泡立ちが控えめです。脂分があまりない人(時期)向けの製品なので、このような仕様になっています。スカルプシャンプーを使いたいが、脂が少なくOILYタイプでは脂をとりすぎてしまう可能性がある、という方に最適な商品だと思います。

使用方法&感想

適量を手に出し、お湯をなじませてから通常の方法で洗いました。

DRYタイプはOILYタイプと比べるとあまり泡立ちませんので、これで大丈夫なのかと不安になりますが、過度に泡立たなくても効果は出ています。どうしてもというなら、少し多めに手に取り使うと良いでしょう。

 

薬用スカルプD スカルプシャンプー ドライ[乾燥肌用]
私は、基本的にOILYタイプを使っているのですが、冬場はこのDRYタイプに変更していました。

たくさん泡立てて使えるOILYタイプと違うので最初は戸惑いましたが、効果は同等だったので満足しています。むしろ、乾燥期に脂をとりすぎることで、不要な脂の分泌が増え、頭皮に悪影響を及ぼす可能性があるので、この使い分けは有効だと感じています。

体感できる効果も、OILYタイプと同様です。両者をうまく併用し1年中利用することで、育毛効果を十分に得ることができました。

まとめ

OILYタイプと同様、十分満足できる内容でした。

比較的早期に効果は感じられるとは思いますが、使い始めた時点での頭皮の質に個人差がありますので、そこはご留意下さい。

サブコンテンツ

このページの先頭へ