プレミアムブラックシャンプー効果 口コミ評価

概要

プレミアムブラックシャンプーは独自技術で炭化させたクレイ(泥)とアミノ酸洗浄成分による育毛効果が特徴

髪の毛には「スカルプ成分」が効果的です。

と聞きますと、一頃TVやネットなどで雨上がり決死隊の宮迫さんをイメージキャラクターとし熱心に宣伝していたスカルプDが思い浮かびます。スカルプDが目立ちすぎていてあまり陽の目を浴びていませんが、スカルプと共に他の髪に良い成分を含み、それを考慮した値段的には以下の、「プレミアムブラックシャンプー」が優秀です。

icon-check01事実、楽天のランキングでも1位になっていました。

「頭皮を目覚めさせる」という謳い文句がありますが、これはよくあるシリコンシャンプーのように過剰に泡立てたり、爽快感を出すのではなく、頭皮を活性化させるための刺激・影響を考慮した成分が配合されています。

使用方法&感想

適量を手に出し、お湯をなじませてから通常の方法で洗いました。

使ってみてもあまり泡立ちがなかったため、かなり量を出さないといけないのかと思いましたが、これで適量のようでした。刺激さがなく自然な感じであまりさっぱりせず、いわゆる「洗った感」が出ないのですが、しっかりとした洗浄と高い殺菌効果があるのか、後味は悪くありませんでした。


分量を微調整したり、含ませるお湯の量を変えたりしながら1週間ほど使ってみるとコツが分かってきました。

icon-check01使ってみた感想

  • それから2週間くらい使ってみると、髪に多少のハリを感じるようになりました。
  • それまでは髪がかなりしおれるような感じだったのですが、手で触ってみて重みを感じるようになりました。
  • 積極的な育毛をコンセプトに開発された商品ゆえ、髪へ栄養を送るための血行が促進されているのだと思います。

まさに、頭皮から髪を治していく、といったイメージです。

また、シャンプー後は髪にそれなりの潤いが残るので、リンスやコンディショナーも不要かと思います。使うとしても保険的な意味で同スカルプ成分を含むコンディショナーを使う程度にとどめた方が良いでしょう。

まとめ

泡立ちや刺激などがあまりないですが、それゆえに化学物質を含まない自然さを感じさせるシャンプーです。「頭皮から髪を育てる」といったイメージのシャンプーで、実績もあるためかなりお勧めできます。

ネックはお値段ですが、含まれている成分の良さを考慮すると実はかなり手ごろな価格です。ハゲが進行するとこの何倍の値を出しても、早々元に戻すことはできなくなるので、ここで投資しておくことは有効な手立てです
shop_page_button

サブコンテンツ

このページの先頭へ